jackwesel

Barney's blog

20代後半のサラリーマンの恋愛・クラブ・ナンパのブログ

3 1月

2015年の振り返りと2016年の目標

簡単ではありますが、2015年の振り返りと2016年の目標を書いてみました。



●2015年の振り返り

2015年は1月から活動していたわけではなく、4月くらいからぼちぼちやり始めました。目標10に対して、10という結果です。明確に目標を定めていたわけではありませんが、「彼女と別れてから最低でも10人の女の子と関係を持とう」と決めたので年内に達成出来て良かったと思っています。なお、ちょうどこの数字に合わせたわけではなく、10の後にもクラブへ出撃するもボウズが続き、結果的にキリの良い数字になりました。本当はもうちょっといきたかったです。

スゴ腕の方々と比べたら全く大した数字ではないですし、出撃に対するゲットの割合でいったら非常に残念な結果ですが、非モテ出身として一応納得はしています。過去の自分からすれば、この結果ですら想像がつかないものだと思います。

とはいえ、ブログやツイッターで凄腕の方々を見ていると、自信がなくなったり自己嫌悪に陥ることもあります。「へたくそすぎる、センスがない、理由を作って甘えているんじゃないか、やるからには徹底するべきじゃないか」等はよく思います。しかし、比べるのは過去の自分か理想の自分、で良いかと思っています。なかなか難しいことですが。


2015年の秋ごろからは、合流させて頂く機会が増えました。お会いしてくださった皆さまにはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。合流してお話をさせて頂くことで、上達したり、考えが明確になったりと、本当にありがたいことばかりでした。ネットの中のイメージではなく、実際にお会いすることで、色々な方がいらっしゃって、とても勉強になりました。また、単純に仲間として、ふざけて、ワイワイやれたこともとても良かったです。


●2016年の目標

今までも全力で取り組めたとは言えませんが、仕事・勉強の都合により活動の頻度はもっと下がると思われます。


定量的な目標として、ゲット数、出撃に対するゲット率、アポの勝率、等々を定めたいところではありますが、年間では適切な目標が達成出来なさそうなので、やめておきます。その代わりに、月単位では何回出撃が出来るか、そこから逆算して、若干のストレッチを加えた目標を定められたらと思っています。


定性的な目標としては、LTRが何人か出来たらと思っています。また、一度きりの関係で終わるのではなく、何度か会えるような子と出会えたらと思っています。数を追うだけで幸福感が得られるとはあまり思えないので、一緒に時間を過ごすことで幸せを感じられるような子と積極的に出会っていきたいです。

女遊びとしてのナンパも全力でやってみたい、という気持ちが非常に強くある一方で、結局のところ理想の相手にめぐり合い結婚をしたい、考えているわけで、それぞれにナンパのやり方も全く異なるため、両方を求めるのは矛盾としか言えません。

矛盾した状況ではありますが、今の時点ではこれでいいのかなと思っています。数を求めるように活動をしていれば、経験を積むことで技術が上がる、良いなと思える人に巡り合う確立が上がる。また、出会った女性と何回か会うことで、話をして、自分が女性に何を求めるのか、女性は自分の何を認めてくれるのか、自分の恋愛や結婚への価値観がより明確になっていくかと思います。

逆に、婚活限定で絞って活動をした場合には、出会いの数が増えない、経験が積めない、理想の相手がいた際に適切なアプローチをかけられない、といった状況が予想されます。自分よりスト値、スペックが上の相手と接した際に、相手を魅了できる自信、実力があるかと考えると、まだまだ足りないと感じています。



歯切れの悪い文章ですが、大きな目標としては以上になります。


細かい目標としては、以下のことが出来たらと思っています。

・アポと出撃の記録を確実につけて、振り返りを行う

・クラナンをゲームとして楽しむ

・会いたい方に積極的に会う

・スト値を上げる

・関係を持った女性を大事にする(何回も会いたいと思える女性と会う)


健康を第一にして、仕事の出来るビジネスパーソンになり、しっかりと勉強をしつつも、女性関係も楽しく充実したものに出来ればと思っています。高望みですが、充実した一年に出来ればと思っています。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

8 11月

近況

近況、思うところを簡単に書いてみたいと思います。


色々な人と仲良くさせて頂く機会が増えたので、非常に楽しいです。特に三の街のカモメーズの皆さんには大変お世話になっています。同じ街で活動している、ということだけで仲間に入れて頂いて、皆さんとワイワイやれていることが本当に嬉しいです。「もっとちゃんとナンパせな、上手くならな」という良い刺激をもらってます。招待してくれた臣さん、ほんとありがとうございます。

まだまだ全く活躍出来ず、たまに出撃しても謎のキープが続いておりますが今後とも宜しくお願いいたします。仲間が即ればそれは自分の結果でもあると信じています・・・笑

もっと色々な人との輪を広げていけば、もっと楽しい、もっと頑張れるんじゃないかなと思いますので、気になる方には勇気を出して連絡しよう、と思っています。


最近のネタとしては、

・初めて合流をした人であるLecterとのコンビ即

・女の子の車での夜景ドライブデートからの即

・GTマックでの声かけ、メンヘラ直ホ連れ出し

・ハロウィンスト、JDとの初アポ

などなど、今までにないことが続き刺激的でした。やるからにはもっともっと面白いことがしたいと思いますので、活動を増やせていけたらな、と思っています。

そんなことを思いつつも、11月の後半から仕事と勉強で以前よりも時間が取れないようになってしまいます。そして来年からはもっと時間が取れなくなりそうです。ゲット数を増やす、理想の彼女探しからは遠のきそうですが、こればっかりは仕方ないです。

その分だけ、明確に目標を定めて、しっかり活動して、反省して、やっていかなきゃと日々痛感しています。とりあえずはゲット案件の記録、出撃・アポの記録から始めました。次は、明確にギリギリ達成可能な目標を掲げて、達成できるよう取り組まなきゃいけないと思っています。


とりあえずは、リア友の一眼レフで良い写真を撮ってもらってから、ぺアーズを復活して、アポを鍛えていきたいと思います。


たいして内容ないですが以上です。

16 10月

台北遠征④ -感想-

台湾の記事は今回でお終いです。あくまで個人的な体験、感想が中心になりますが、台湾でナンパをする際に参考となる情報を記載します。残念ながらちゃんとした考察、戦い方、分析はほぼ出来ておりません。ご指摘・ご意見がございましたらご教示頂けましたら幸いです。(観光、食事についても書こうと思いましたが、大したことが書けなさそうなのでやめておきます。)

 


●クラブ
・クラブ情報

-クラブは101近くの信義区に固まっている。そのあたりをウロウロしていたらメジャーなクラブは全て見つかる。
http://www.taiwannights.com/en/clubs/city/taipei

(英語のサイトだが様々なクラブの情報がある。)

-チャラ箱のLavaとbabe18では音楽は基本的にオールジャンル。日本の箱よりはEDMは少なく、Hip hopが多かった。


-3大チャラ箱?Room18、Lava、Babe18の違いは価格に比例するのではないかと思う。

このブログを書くために調べたところ、以下のようなイメージとなった。

・価格
Room18>Lava=Babe18
曜日により価格は異なるが、Room18はエントランス+2ドリンク、LavaとBabe18はフリードリンク。

・年齢層
Room18>Lava>Babe18

Babe18が最も若く、18歳になったばかりの大学生も多いそう。あまり箱内で女の子と話をして確認したわけではないが、基本的に学生向けのクラブのよう。

・キレイさ/内装/雰囲気
Room18>Lava>Babe18
Babe18が一番カジュアル。Lavaもカジュアルだが、Babeより少し落ち着いているか?Room18は高級感があり、照明・音響のクオリティは高いらしい。MystやOmniなどのハイエンドのクラブに比べると劣るが、日本のクラブと比較したらかなり良い雰囲気かと思われる。

・ナンパ難易度

1度行っただけでは正直わからなかった。自分の雰囲気に合う箱、日本で得意な箱と近い箱に行くことが一番上手くいく可能性が高いかもしれない。独断と偏見で東京と大阪の有名箱と比べると、以下のようなイメージになるかもしれない。

Room18≒V2、Cheval
Lava≒Muse、Giraffe
Babe18≒Bambi、Gas panic、Atom


-Lavaのパフォーマンス、コンテストは楽しい。

女性のダンサーが衣装を変えて何度も出てきて踊っていた。かなりレベルが高いと感じた。海外・日本のクラブでもダンサーを見る機会はあったが、白人がメインでセクシーにストリップ風?に踊っているだけ。(大阪であればMaharaja、Piccadilly)

Lavaのダンサー達はガチのダンス経験者だと一目でわかった。しかも皆台湾人でセクシー。男の食いつきがすごかった。僕の相方はほぼ踊らずにガン見していた・・・


-MCが仕切るコンテストも楽しい。

音楽が完全に止まり、お立ち台には照明が当てられ、カップルが前へ出る。彼氏が彼女を抱きかかえて、彼女が彼氏にビールを飲ませる、その一気飲みの早さを競うコンテスト?らしかった。


-ドリンクが飲み放題のため列は非常に混雑しており、事前にある程度飲んで入る方がベター。
場合にはよっては列に20分ほど並ばなければいけない。その間はダンスも声掛けも何も出来ない。お酒を飲む方はある程度酔っ払って入る方がベター。

-ドリンクをおかわりする際はグラス交換制となる。

無くした場合には追加でお金を支払う必要がある。飲み終わった後にはリストバンドと交換出来る。(Lavaでは出来た。Babe18はわからない。)そのリストバンドをカウンターで渡せば、次のドリンクがゲット出来る。

ドリンクを飲んだ後、フロアで踊るためにはこのリストバンドはありがたい。初めはそれを知らずにグラスを持ってウロウロしていたら台湾人の男性が教えてくれた。



・クラナン

-基本的に男性の比率は日本より圧倒的に高く、案件が少ないためしんどい。

男女比率は9対1くらいだったかもしれない。結果として案件の数が少なく、ナンパの難易度も上がる。御子柴さんのブログ等で、台湾のクラブナンパはイージー、という印象を持たれる方もいるかもしれないがそう簡単ではない。台北でクラナンをするにあたっては、日本のクラブである程度結果を出せる、英語でコミュニケーションがとれる、この2つの条件はクリアしていることが望ましい。

-テーブル席を予約する方がナンパには有利か?

十分な広さのフロアはあるが、テーブル席は日本と比較するとかなり多い。箱内で酔っ払って、楽しくナンパをするにはテーブルを予約する方がベターだと感じた。費用について調べてみたが、HPに載っている情報をすぐに確認することは出来なかった・・・恐らく直接クラブへ電話して、問い合わせ、予約する必要がある。

-テーブル席では男女のグループが多く、その攻略はアプローチ数を増やす上で課題となる。

女性だけの案件はかなり限られるが、テーブル席には男女のグループが多数いる。フロアの女性だけの案件数は非常に限られてしまうため、理想としてはテーブルのグループに突っ込んでグループごとオープンし、女の子をセパすること。しかし相当のノリ、キャラ、語学力、様々なスキルがないと相当ハードだと思われる。


-台湾人の男性は基本的に紳士。

日本だったら激しくブロックされる、どつかれるような状況でも敵対的な態度をとられることはなかった。ケンカも一切見ていない。セキュリティーが男性に注意をしている場面もあまり見なかった。女の子の意思を尊重している姿勢の現われなのかもしれない。正直なところ、残念ながら日本のクラブの方がレベルが低いと感じた。

-女の子と会話がスムーズに出来るよう、音量の小さいスペースへ誘導する必要がある。

英語での会話はフロアではほぼ不可能だった。カウンター、通路等では相手の語学力にもよるがギリギリといったところ。フロアではダンス、翻訳アプリ・英語の文面を示す等で声掛けをして、出来る限り早く会話の出来るスペースに誘導する必要がある。


-クラブへのアクセスはタクシーが基本かと思われる。

雰囲気としては3時を過ぎたあたりから箱の中、街から少しづつ人が減り始める。5時を過ぎると泥酔している人、それを介護する人が地面に座っているカオスな光景となる。始発を待っている人達がいるかは、正直わからなかった。

 

●スト

-女の子をビビらせるだけに終わり残念な結果だった・・・

時間は19時-20時頃。女の子達はあまりナンパ慣れしていないため、普通に声掛けをするよりも、ガイドブックを利用した間接法の方が良いはず。声を掛ける時間、場所、相手のタイプ、自分のタイプで最適な声掛けは全く異なってくるだろう。

-クラブ街での深夜ストは楽、LINEゲを量産出来た。

「旅行で来ているんだけどさ、どこのクラブ楽しい?」といった簡単な質問でオープン出来た。そこから和み、食いつきを上げるには話はまた別だが、LINEは簡単にゲット出来る。



●ネトナン

-台湾でのゲットのためには、Tinderのパスポート機能を使って事前にアポを確定させておくべきだった。
無料の1日分しかスワイプしていないが、日本をはるかに上回るマッチング率だった。早々にLINEに移行し、和み、アポを確定させる方が、結果が出やすいはず。


●連れ出し先

-クラブ街では気軽に連れ出せるようなカラオケ、バーを見つけることが出来ず、事前のリサーチ不測が悔やまれる。

1日目に行ったのはパーティーワールドというカラオケだった。よくよく調べてみると有名なチェーンだそう。クラブを出た後に一件挟む必要がある場合、ストから連れ出す場合には有効な選択肢となるはず。

http://www.cashboxparty.com/

(中国語のサイトしか見つからず・・・)

-多くの人がクラブ前にバーへ行くために、多くのバーが3:00には閉まる模様。

このブログを書くためにネットで簡単にリサーチをしてみたが、コレといったバーは見当たらない。その中でも4:00まで空いていそうなバーを選んでみた。しかし、クラブ後の連れ出しでは非常に空いているのではと思う。

・1001 Nights Hookah Lounge Bar

http://www.taiwannights.com/en/bar-lounge/1001-nights-taipei-1185

シーシャバー。ダンスフロアもあるため12時を過ぎるあたりから盛り上がる?


・Brown Sugar

http://www.taiwannights.com/en/bar-lounge/brown-sugar-taipei-152

R&B、Jazz、ロックのライブミュージックがあるが、口コミを読むと音楽は12時には終わる?


●ホテル

-宿泊したアットブティックホテルはオススメ出来る。

御子柴さんのブログでも紹介されていたホテル。クラブ街から近い(徒歩10分)、フロントを通らずに女の子を連れ込める、キレイ、部屋によっては窓から夜景も見られる、と素晴らしいホテル。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108501/108501.html
アットブティックホテル

-4人まで宿泊可能、部屋でパーティが可能なコーナーハウスもオススメ。

寝室が2つあり4人まで泊まれる。そしてリビングがとキッチンもあるため、部屋でパーティーをやる、女の子を連れ込むなら絶好の環境。クラブ街まで車で10分というのは少し微妙。そして女の子を連れ込めるホテルか不安ではあるが、そこさえクリア出来ればとても楽しいホテルだと思う。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/135642/135642.html
コーナーハウス


●アイテム

-お菓子

使う機会はなかったが、ホテルへ誘導するきっかけとしてお菓子は用意していった。100円ショップで適当に買っていたが、今更ながら調べるとブラックサンダーが一番人気らしい・・・

http://www.taipeinavi.com/special/5051422

-ハチマキは諸刃の剣になる。

クラトロさんのパタヤでの写真に影響を受けて、Amazonで購入。街中で着けてみたが、リア友はドン引き。台湾人もドン引き。ふざけナンパの実力、おいしくイジってくれる仲間がいないと諸刃の剣になる。1組だけ好反応を得ることが出来た。
ハチマキ
 
-光る棒の反応はいい、光りものを身につけ、グループで踊ればかなり有効だと思う。

反応は良かった。クラブ内で光り物を着けている人はいないので、間違いなく目立つ。グループ全員で身につけ、ハデに踊っていたら日本以上に男女共にオープン出来ると思う。

今回買ったのは棒のタイプだったが、手首に巻くタイプがベターだと思う。オープンした女の子に着けることが出来るし、放流した後にも会話のきっかけになる。
光る棒

-翻訳アプリはあまり使わず、スマートフォンに英文を打ち込み会話をしていた。

無料のエキサイト翻訳を使ったが、精度が悪いのか、見せてもあまり反応がよくないと感じた。

英語で簡単な文章を入力して、直接見せる方が会話はスムーズであった。


-Wi-Fiルーターは必須。

日本でレンタル。2泊3日で3,000円ほど。現地での相方との連絡、LINEゲ、アポ調整のために必須。但し連続使用で4時間ほどしかバッテリーが持たないため、バッテリー切れが怖い。またオンオフも面倒くさい。海外によく行く方であれば、SIMフリーのスマホ購入が一番だと思う。


ブログのためにまとめることで、どのような課題があるのか何となく見えてきた気はします。ゲームに勝利するためには、日本でのスキルを向上させること、現地の状況をより理解すること、事前にネトナンで食いつきの高いアポを設定することが重要だと思いました。

台湾へは必ずもう一度行こうと決意しております。悔しいままでは終われません・・・もっと楽しみたいです。ご一緒してくださる方がいらっしゃいましたら是非とも宜しくお願いいたします。共に台北で楽しい夜を過ごしましょう。

ギャラリー
  • 台北遠征④ -感想-
  • 台北遠征④ -感想-
  • 台北遠征④ -感想-
  • 台北遠征④ -感想-
  • タイの夏休み③ -クラブナンパ バンコク Route66-
  • タイの夏休み② -クラブ概要 バンコクRoute66-
  • タイの夏休み② -クラブ概要 バンコクRoute66-
  • タイの夏休み② -クラブ概要 バンコクRoute66-
  • タイの夏休み② -クラブ概要 バンコクRoute66-
  • ライブドアブログ